重要【Macを購入する前に知ってほしいこと】 「AppleCare」 (簡素版)

AppleCareの特長とメリット(簡素版)

Apple製品を購入する前に確認すべき大切なこと


(私は、購入前に、「AppleCare」という制度のメリットに気が付けラッキーでした。購入前の家電量販店の店員に質問し確認できました。変更があるかもしれないので、「AppleCare」を必ずチェックしてください。)



ポイント1
Apple製品(主製品 PC スマホ タブレット)を買うときには、「AppleCare」に入る場合が多い。
(理由:サポートが受けられる)




ポイント2
Apple製品(主製品 PC スマホ タブレット)を買うときには、いっつしょに(まとめて)付属の周辺機器も購入するとお得である。
(理由:主製品の付属とて、「AppleCare」が適応される。 主製品と同時購入のみにサービスとして「AppleCare」が付属の周辺機器等にも保障がされる。つまり、後日購入した場合は、適応されない。)
(同時購入の同日の日付けが重要である。)




ポイント3
Apple製品のスマホ タブレットは、「AppleCare」は、適応できるが、日本の場合、大手通信社(ドコモ au ソフトバンク)の保証のどちらかの選択が多い。
(Apple製品のスマホ タブレット 等の乗り換え、新規購入の場合には、確認が必要である。)

/////
AppleCareの特長とメリット(詳細版)
/////
MacBook Air? Pro? どっちを選ぶべき? 【Macを購入する前に知ってほしいこと】
/////